アニメアニメコメディ

ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?

アニメ

製作年度:(2013)
製作国:日本

出演: 中根久美子, 白石晴香, 高橋伸也, 高見沢俊彦
監督: 谷東

解説

1976年から長期にわたる連載、アニメ化や舞台化、テレビドラマ化もされた美内すずえ原作の人気コミック「ガラスの仮面」を基にギャグアニメ化。おなじみの登場人物、北島マヤや姫川亜弓、月影千草が国際的なスパイトリオ「紅の天女」にふんし、窃盗団「怨ディーヌ」によって盗まれた秘宝「ダイヤの仮面」を取り戻すミッションに挑む姿を描く。アニメ制作を、『秘密結社 鷹の爪』シリーズのDLEが担当。原作にオマージュをささげながらもふんだんに盛り込まれたギャグと、巧みな演技を武器に敵をあざむくマヤたちの活躍に爆笑必至。

あらすじ

国際的なスパイとして名をはせる「紅の天女」のマヤ、亜弓、月影の三人。スパイ活動を行わないときには、ラーメン屋の出前、ファッションモデル、ヨガ講師という仮の姿で生活している。彼女たちの特徴は、飛び道具などを使用しない、演技を超えた“超演技”で人をだますことだった。そんな紅の天女に、国際窃盗団「怨ディーヌ」に盗み取られてしまった秘宝「ダイヤの仮面」を奪い返すミッションが与えられる。

タイトルとURLをコピーしました