邦画 邦画コメディ 邦画ドラマ 邦画ファンタジー

エミアビのはじまりとはじまり

邦画

製作年度:(2016)
製作国:日本

出演: 森岡龍, 前野朋哉, 黒木華, 新井浩文, 山地まり
監督: 渡辺謙作

解説

『舟を編む』の脚本家としても知られる、『となり町戦争』『フレフレ少女』などの渡辺謙作監督による青春ドラマ。相方を自動車事故で失った漫才コンビの片割れが、同乗していたために命を落とした女性の兄との関わりを通して自身を見つめ直す。主人公の漫才師にふんする『ピース オブ ケイク』などの森岡龍を筆頭に、『ニュータウンの青春』などの前野朋哉、『アウトレイジ ビヨンド』などの新井浩文らが顔をそろえる。笑いと涙が詰まった物語に加え、森岡と前野が披露する漫才も見もの。

あらすじ

人気が出てきた若手漫才コンビ、エミアビの一人、海野(前野朋哉)が自動車事故で同乗者と共に命を落としてしまう。十年来の相棒を失くした実感を得られないまま、遺された実道(森岡龍)とマネージャーの夏海(黒木華)は、その同乗者・雛子(山地まり)の兄で自分たちの先輩でもあった黒沢(新井浩文)を訪ねる。エミアビのことが大好きだった雛子のためにもネタを披露してくれという黒沢の頼みを受けてピンネタを繰り出す実道だったが、元芸人の黒沢からダメ出しされてしまう。

タイトルとURLをコピーしました