洋画 洋画SF

リターン・トゥ・アース

洋画

PROJET-M
リターン・トゥ・アース 宇宙に囚われた1027日
製作年度:(2014)
製作国:カナダ

出演: ジャン=ニコラ・ヴェロー, ジュリー・ペロー, ジュリアン・デシャン・ジョラン, ナディア・エッサデキ, ロベルト・メイ
監督: エリック・ピコリ

解説

近未来の宇宙ステーションを舞台にした、SFサスペンススリラー。地球上空1万キロメートルを周回する宇宙ステーションに孤立してしまった宇宙飛行士たちのサバイバルを映し出す。メガホンを取るのは、ショートフィルムやテレビシリーズを手掛けてきた新鋭エリック・ピコリ。『渦』『ラ・タービュランス』のジャン=ニコラ・ヴェローらが出演。先読み不可能な展開もさることながら、クルーの運命も見どころ。

あらすじ

地球の上空1万キロメートルを周回する宇宙ステーション。そこで4人の宇宙飛行士が1,000日間にわたって滞在し、木星の衛星エウロパへの有人飛行を実行に移せるかどうか実験検証するプロジェクトMを敢行していた。プロジェクトは無事に終わり、人類の未来を切り開く開拓者として凱旋(がいせん)するはずの彼らだったが、突如として地球との交信が不能に。漆黒の宇宙空間で孤立してしまうという極限状況のもと、彼らは事態の真相究明にあたりながら地球への帰還に挑むが……。

タイトルとURLをコピーしました