洋画洋画アクション洋画コメディ洋画サスペンス

シークレット・ミッション (2013)

洋画

SECRETLY GREATLY
COVERTNESS
製作年度:(2013)
製作国:韓国

出演: キム・スヒョン, パク・ギウン, イ・ヒョヌ, ソン・ヒョンジュ
監督: チャン・チョスル

解説

『怪しい彼女』などのキム・スヒョン、テレビドラマ「フルハウス TAKE 2」などのパク・ギウン、『ホームランが聞こえた夏』などのイ・ヒョヌが共演したアクション。韓国への潜入を命じられた北朝鮮のエリートスパイたちが、あるミッションをめぐって騒動を引き起こしていく。メガホンを取るのは、長編初監督作『ビー・デビル』で注目を浴びた新鋭チャン・チョルス。原作はインターネットで発表されている人気コミック。主演三人が体を張って繰り出すアクションに加え、人情味あふれるストーリーも魅力。

あらすじ

北朝鮮のエリートスパイであるリュファン(キム・スヒョン)は、韓国の田舎町に潜入してバカを演じるという命令を受ける。祖国への忠誠を誓って2年もバカを装っていた彼だが、そこへロックミュージシャンにふんした同じスパイのヘラン(パク・ギウン)と高校生を装うヘジン(イ・ヒョヌ)が合流する。祖国からの作戦実行の連絡を待ちながら、田舎町の暮らしに慣れ、人々とも交流するリュファンたち。そして、ついに北朝鮮総政治局に動きが。だが、その作戦内容は彼らが想像しているものとはあまりにかけ離れていた。

タイトルとURLをコピーしました