洋画 洋画SF 洋画ホラー

ザ・チャイルド (1976)

洋画

WHO CAN KILL A CHILD?
?QUIEN PUEDE MATAR A UN NINO?
ISLAND OF THE DAMNED[米]
DEATH IS A CHILD’S PLAY
ISLAND OF DEATH
TRAPPED[米]
WOULD YOU KILL A CHILD?
LES REVOLTES DE L’AN 2000
MA COME SI PUO UCCIDERE UN BAMBINO?
製作年度:(1976)
製作国:スペイン

出演: ルイス・フィアンダー, プルネラ・ランサム
監督: ナルシソ・イバニエス・セラドール

解説

もしも、子供たちが突然大人たちを殺し始めたとしたら……そんな不気味な設定で展開されるスペイン製の恐怖映画。妊娠中の妻を連れ、生物学者のトムがスペイン沖の小島にやってきた。だが到着早々、トムはこの島に大人の姿が見えないことに気付く。そこには子供たちしか居なかったのだ。ホテルに着いたトムは、隠れ潜んでいた男から驚愕の事実を知らされる。ある日を境に、子供たちが大人を襲い始めたというのだ……。

あらすじ

真夏のスペイン。観光客で賑わうビーチに打ち上げられる女性の惨殺死体。その身体には刃物でつけられた無数の傷跡があった。生物学者のトムと身重のイブリンというイギリス人夫婦は、二人だけのバカンスを過ごそうとその海岸の町ベナビスへやって来る。町は祭りの真っ最中で、その喧騒から逃れるように二人は昔トムが訪れたことのある静かな島アルマンソーラへと向かう。船をチャーターし、島に到着したトムとイブリンだが、奇妙なことにそこには子供しかおらず、大人の姿が一切見えない。不安を隠せないイブリンに、トムは心配することはないと告げるが、場所をホテルに移動しても誰一人として大人が現れないことに徐々に二人の不安はつのる。そして、ようやく一人の老人を目撃するが、その老人は笑いながら駆けて来た少女によって殴り殺されるのだった…。

タイトルとURLをコピーしました