洋画洋画サスペンス洋画ミステリー

MAD探偵 7人の容疑者

洋画

MAD DETECTIVE
製作年度:(2007)
製作国:香港

出演: ラウ・チンワン, アンディ・オン, ラム・カートン, ケリー・リン, チョン・シウファイ
監督: ジョニー・トー, ワイ・カーファイ

解説

『マッスルモンク』などでタッグを組んだ香港の鬼才、ジョニー・トーとワイ・カーファイが久々に共同監督として手掛けるスリリングな犯罪スリラー。超人的な能力を持つ天才プロファイラーと七つの人格を持つ多重人格殺人鬼の攻防を、ワイ・カーファイの持ち味であるダークな風合いとジョニー・トーらしい斬新な手法で描いていく。主演の『つきせぬ想い』のラウ・チンワンのほか、『エグザイル/絆』のラム・カートン、『香港国際警察/NEW POLICE STORY』のアンディ・オンらが出演。想像を絶するストーリー展開に、驚かされる。

あらすじ

張り込み中の刑事が失踪。
彼の所持していた拳銃により、連続強盗事件が発生する。
暗礁に乗り上げた事件の解明に、特別重犯罪捜査班のホー刑事は、元刑事バンへ協力を要請する。
被害者と同じ状況に身を置くことで、様々な事件を解決させてきた半面、
数々の奇行が原因で、すでに刑事の職を失っていたバン。
二人は、行方不明になった刑事の同僚コウ刑事の身辺を調べ始める。
表向きの表情とは異なる裏の人格、思考を見通すバンは、コウ刑事の恐るべき異常性にすぐさま気づくのだった・・・

タイトルとURLをコピーしました