洋画洋画アクション洋画パニック

ダム999

洋画

DAM999
製作年度:(2011)
製作国:インド/アラブ首長国連邦/シンガポール

出演: ジョシュア・フレデリック・スミス, ヤーラ・ピッケリング, ヴィナイ・ライ, リンダ・アルセニオ
監督: ソーハン・ロイ

解説

英国統治時代に建造された古く巨大なダムを擁する、インドの美しい街。
かつて、その街を治めていた一家の末裔の青年フレディは、政治の世界にとらわれるのを嫌い、船舶学校へ入学。
そこで愛する女性とも出会い、幸せな生活を送っていた。
大型船舶の船長を務めるまでになったフレディは、ダム近くの村出身で親友の船舶エンジニアのヴィナイと共に、数年ぶりに故郷へ戻ってくる。
フレディの妹マリアは、市長でもある父親のアシスタントのデュライと結婚していたが、夫に虐げられ不幸な生活を送っていた。
政治に野心を燃やすデュライは義父を陥れ、遂に自らが市長の座に就き、古いダムの再建に乗り出す。
5年の歳月をかけても完成に至らないダムを巡って市民からの批判を受け、新市長にフレディを推す声を聞き、焦りを見せるデュライは、建築構造の確認とセキュリティチェックを怠ったまま、強行でダムの完成式典を開催する。
2009年9月9日、街を記録的な暴雨風が襲い、ダムのわずかな水漏れから決壊の恐れへと事態が深刻化を極める。
大避難と事態を収めようと自らの命を顧みず奮闘する人々・・・果たして、ダム決壊の恐怖から美しい街と人々の命は・・・

タイトルとURLをコピーしました