アニメアニメアドベンチャーアニメファミリーアニメファンタジー

ロラックスおじさんの秘密の種

アニメ

DR. SEUSS’ THE LORAX
製作年度:(2012)
製作国:アメリカ

出演: ダニー・デヴィート, エド・ヘルムズ, ザック・エフロン, テイラー・スウィフト, ロブ・リグル
監督: クリス・ルノー

解説

『グリンチ』や『ハットしてキャット』などの作品で有名な、アメリカの児童文学者Dr.スース原作を基に映画化したアニメーション。『怪盗グルーの月泥棒 3D』のクリス・ルノーが監督を務め、荒廃した世の中で最後の一粒となった木の種をめぐる心温まる物語を描き出す。声優陣も『ソリタリー・マン』のダニー・デヴィートや『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのザック・エフロンらが豪華共演。アメリカで大ヒットを記録した、少年が体験する大冒険に心が躍る。

あらすじ

少年テッドの住む街は、すべてが人口でプラスチック。
ある日、テッドは、好きな女の子・オードリーが見たいという本物の木をプレゼントしようと決意する。
おばあちゃんから、かつての緑いっぱいの街を知るという謎の老人ワンスラーの存在を教えてもらう。
そして森を守る不思議な住人・ロラックスおじさんのお話。
ロラックスおじさんを戻ってこさせることができれば、本物の木を手に入れることができるはずと。
そのためには、ある秘密の種を街にまくしかないと教えられる。
しかし、街の大金持ち・オヘアもなぜかその種を狙っていた! !
果たしてテッドは、オヘアよりも先に種を手に入れ、ロラックスおじさんに遭うことができるのか! ?
そして、街に緑を取り戻すことができるのか! ?

タイトルとURLをコピーしました