洋画洋画ドラマ洋画ラブロマンス洋画伝記

私が愛した大統領

洋画

HYDE PARK ON HUDSON
製作年度:(2012)
製作国:イギリス

出演: ビル・マーレイ, ローラ・リニー, サミュエル・ウェスト, オリヴィア・コールマン, エリザベス・マーヴェル
監督: ロジャー・ミッシェル

解説

ニューディール政策などで有名な第32代アメリカ大統領フランクリン・デラノ・ルーズベルトの知られざる素顔に迫った伝記ドラマ。ルーズベルト大統領の一番の理解者として彼を支え続けた女性デイジーとの深い絆と、第2次世界大戦前夜の英国王ジョージ6世夫妻が渡米した際のエピソードの裏側を描く。小児まひの後遺症を抱えながらも4選を果たしたカリスマ大統領を、名優ビル・マーレイが演じ、激務のルーズベルト大統領が誰よりも信頼し心を許した従妹デイジーを、3度のオスカーノミネート経験を持つローラ・リニーが演じる。

あらすじ

1930年代、アメリカ。ルーズベルト大統領は、忙しい執務の合間に“恋人”デイジーとドライブに出かけることで安らぎを覚えていた。
そんなある日、英国王ジョージ6世夫婦がニューヨーク州ハイドパークにあるルーズベルト邸にやってくる。
迫り来るドイツとの開戦危機に備え、大統領の執務室で“トップ会談”を行う2人。
その日の深夜、衝撃的な事実が明らかになる。
デイジーも知らなかった大統領の秘密―それが明らかになったとき、彼女がとった行動とは・・・?

タイトルとURLをコピーしました