邦画邦画ホラー

青鬼

邦画

製作年度:(2014)
製作国:日本

出演: 入山杏奈, 須賀健太, 陳内将, 聖也, 古畑星夏
監督: 小林大介

解説

フリーソフトとして登場し人気を博すゲーム「青鬼」を基に、密室に閉じ込められた高校生たちの奮闘を描く脱出ミステリー。ヒロインと仲間たちが不思議な洋館にある謎や仕掛けをクリアしていきながら、脱出ルートを探り出していく。AKB48の入山杏奈がヒロインを務め、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどの須賀健太、『特命戦隊ゴーバスターズ』シリーズなどの陳内将、『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』の聖也らが出演。

あらすじ

この謎を解くまでは逃げられない―

新しいクラスになじむことができず、毎日を憂鬱に過ごしていた転校生のシュン。
そんなシュンを杏奈は気にかけていた。
2人は化け物が現われると噂される<ジェイルハウス>の前で同級生らと出会い、
運命に引きずられるがまま、不気味な洋館へと足を踏み入れてしまう。
無人であるはずの屋敷内に響き渡る怪しげな物音。
窓の向こう側からこちらを覗き込む血走った目玉。
恐怖に駆られた高校生6人は、建物から逃げ出そうと玄関に向かうが、なぜか扉はびくとも動かない。
「ねえ、もしかして私たち、閉じ込められちゃったんじゃないの?」
――脱出ルートを見つけようと躍起になる彼らに、この世のものとは思えぬ巨大な青い影が忍び寄る。

タイトルとURLをコピーしました