洋画洋画ドラマ

水曜日のエミリア

洋画

LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS
THE OTHER WOMAN
製作年度:(2009)
製作国:アメリカ

出演: ナタリー・ポートマン, リサ・クドロー, スコット・コーエン, チャーリー・ターハン
監督: ドン・ルース

解説

『ブラック・スワン』でアカデミー賞主演女優賞に輝いたナタリー・ポートマンが、不倫相手と略奪婚するものの、さまざまな困難に見舞われる女性を演じたヒューマンドラマ。監督は、『偶然の恋人』のドン・ルース。『きみがくれた未来』のチャーリー・ターハンが、夫の連れ子で、ナタリー演じるエミリアと微妙な関係を繰り広げる少年ウィリアムを演じる。愛と人生に迷うヒロインを等身大で演じたナタリーの熱演に注目だ。

あらすじ

心ときめく恋、永遠の愛を誓い合う結婚、子供の笑い声が響く家庭-女性なら誰しも、その全てを手に入れたいと願うのは当然のこと。新人弁護士のエミリアも、ごく普通の幸せを求めただけだった。しかし。彼女の場合、最初のボタンを掛け違った。既婚者の上司に恋をしてしまったのだ。エミリアの妊娠をきっかけに離婚が成立した相手と結婚したものの、世間の見る目は“略奪女”。以来運命が彼女に配るカードはどれも不運ばかり。週の半分をいっしょに過ごす夫の息子は、決して心を開かない。エリート医師の元妻は、エミリアの子育てを厳しく監視し、何かと小言を言ってくる。とどめは、愛する夫との間に生まれた赤ちゃんの突然死だった。追い詰められたエミリアは娘の死にまつわる“秘密”を告白すると、愛する家族との絆はぷっつりと切れてしまう。家を出る決意をするエミリア。しかし、そんな家族を再び結びつけたのは、ある意外な人物だった…。

タイトルとURLをコピーしました