邦画邦画SF邦画アクション邦画ロボット

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章

邦画

製作年度:(2014)
製作国:日本

出演: 真野恵里菜, 福士誠治, 太田莉菜, 千葉繁, 筧 利夫
監督: 押井 守

解説

押井守らが手掛けてきたプロジェクト「機動警察パトレイバー」シリーズが実写版の新シリーズとして展開し、全7章で構成される特撮アクション。汎用人間型作業機械「レイバー」による犯罪が社会から消え、待機の日々を過ごす3代目・特車二課「パトレイバー」に久しぶりとなる出動命令が下り、壮絶な戦闘を繰り広げるさまをダイナミックに描く。テレビドラマ「みんな!エスパーだよ!」などの真野恵里菜をはじめ筧利夫や福士誠治らが演じる登場人物や、最先端の映像技術を駆使して描写されるガジェットやバトルに注目。

あらすじ

かろうじて引き継がれた特車二課の遺伝子─
しかし、長期的不況により、レイバーは無用の存在となっていた…
20世紀末、テクノロジーの発達により登場した汎用人間型作業機械“レイバー”は、軍事、産業とあらゆる分野で急速に普及していった。
それに伴い急増するレイバーによる事故や犯罪に備え、警視庁は特科車両二課パトロール中隊:通称パトレイバーを設立した。
そして21世紀、長期的不況により、手間とコストのかかるレイバーは、無用の長物となり、
大幅に人員を減らした特車二課は、レイバー運用経験の継続のために、かろうじて存続するのみとなった。
いよいよ課の解散も噂される中、隊員たちは、今日も日々の業務に勤しんでいた…

タイトルとURLをコピーしました