洋画洋画サスペンス

U Want Me 2 Kill Him/ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム

洋画

U WANT ME 2 KILL HIM?
製作年度:(2013)
製作国:イギリス

出演: ジェイミー・ブラックリー, トビー・レグボ, ジェイミー・ウィンストン, ジョアンヌ・フロガット, エイミー・レン
監督: アンドリュー・ダグラス

解説

2003年にイギリスで発生した衝撃的な事件を、『X-MEN』シリーズなどで知られるブライアン・シンガー製作総指揮で映画化したサスペンススリラー。チャットで知り合った女性に恋した少年が思いも寄らぬ事件に巻き込まれていくさまを、ネット社会の闇やイギリスの法律問題も織り交ぜて描く。監督は、『悪魔の棲む家』などのアンドリュー・ダグラス。『スノーホワイト』などのジェイミー・ブラックリー、『ミスター・ノーバディ』などのトビー・レグボらが出演。

あらすじ

高校生のマークはチャットルームで年上のレイチェルと出会い恋に落ちる。
心の距離を縮める二人だが、ある日、恋人のケビンに虐待されていると告白したレイチェルは、チャットから突然姿を消してしまう。
不安を募らせるマークは彼女の弟ジョンから「姉が死んだ」と聞き、悲嘆に暮れる。殺した犯人はケビンだと確信したマークは、
復讐を誓い計画を練るが、MI5(英国機密諜報部)のエージェントから、インターネットを通じてその計画を中止するようにと警告されてしまう。
MI5はテロ対策の為、要注意人物の周辺を監視しており、ケビンをおとりにテロリストを追跡しているというのだ。
チャットでの交流を通じてMI5が本物だと認識した彼は、MI5からある人物の殺害を依頼される。そのターゲットとは、今では親友といってもいいジョンだった……。

タイトルとURLをコピーしました