洋画洋画サスペンス洋画ドラマ

野良犬たち

洋画

STRAY DOGS
WILD DOGS
THE CARNIVORES
製作年度:(2014)
製作国:韓国

出演: キム・ジョンフン, チャ・ジホン, ミョン・ゲナム
監督: ハ・ウォンジュン

解説

韓国で2012年に発生した暴行事件をモチーフにしたサスペンススリラー。山奥にある平和な村を訪れた記者の男が、住民たちの思わぬ秘密を知ったことから恐ろしい事態に巻き込まれていく。監督を務めるのは、『僕の彼女を知らないとスパイ』の脚本を務めたハ・ウォンジュン。テレビドラマ「宮(クン)~Love in Palace」などのキム・ジョンフン、『ベルリンファイル』などのミョン・ゲナムなら実力派が結集する。衝撃的な物語に加えて、ダークな役柄で明朗なイメージを覆すキム・ジョンフンの熱演にも注目。

あらすじ

賭博と不倫で崖っぷちの生活を送る三流記者のソ・ユジュン(キム・ジョンフン)。ある日、職場の先輩、 ヒョンテの妻で不倫相手のジョンインに別れを告げられる。夫とやり直したいというのが理由だった。しかしユジュンは納得できず先輩のヒョンテを殺してでも彼女を手に入れようと考える。取材先にいるヒョンテを追い、彼が訪れたのは山奥にある“犯罪の無い村オスリ”。しかし、そこで車が故障してしまい、住民達の配慮で滞在することになる。だが村にヒョンテの姿は無く、村長も知らないという。そこには、夜盲症を患う娘と、病に伏せる母親が村人に世話になりながら暮らしていた。そんな中、ユジュンは村民たちの不穏な動きに次第に不信感を募らせていく・・・。

タイトルとURLをコピーしました