邦画邦画サスペンス

JUDGEMENT ジャッジメント

邦画

製作年度:(2012)
製作国:日本

出演: 横川康次, 堀越のり, 大嶋宏成, 大野由加里, ガッツ石松
監督: 辻岡正人

解説

俳優としても活躍する『Dirty Heart』『老獄/OLD PRISON』などの異才・辻岡正人が監督を務めたサスペンス。知らない場所に監禁され、命と引き換えに自分とゆかりのある人々の殺害を強要される男の姿を追い掛けていく。『Dirty Heart』の横川康次が、究極の選択を迫られる主人公を熱演。『特命女子アナ 並野容子』の堀越のり、『タナトス』の大嶋宏成、ガッツ石松ら、バラエティー豊かな顔ぶれが脇を固める。人間の本質を生々しくえぐりながら、大切な人を思う気持ちの尊さにも迫ったシチュエーション・スリラーに引き込まれる。

あらすじ

鎖で手をつながれたまま、見たことのない部屋で目を覚ました元ボクサーの町村(横川康次)。意識もはっきりせず、混乱する彼の前に、同じように鎖でつながれた後輩の的場が出てくる。的場と共に鎖を断ち切って部屋から脱げ出そうとする町村だが、そこへ彼のライバルであった牛島が新たに現われる。それと同時に、「町村さん、どちらかを選んでください。いらない方を殺してください」という女性の声が部屋に響く。彼らを殺さなければ自分の命も奪われると悟った町村は、激しく葛藤した果てに究極の選択を決意するが……。

タイトルとURLをコピーしました