洋画 洋画ファンタジー 洋画ホラー

テール しっぽのある美女

洋画

THALE
製作年度:(2012)
製作国:ノルウェー

出演: シリー・ライナモ, ヨン・シグヴェ・スカルド, アーレン・ネルボル, モルテン・アンドレセン
監督: アレクサンデル・ノラス

解説

ノルウェーでスマッシュヒットを記録した、異色のサスペンス・スリラー。犯罪現場専門の清掃人コンビが、とある地下室でノルウェーの神話に登場する牛の尾を生やした女性「フルドラ」を思わせる謎の美女と遭遇し、それを機に思いも寄らぬ事態が巻き起こり、徐々に女性の驚くべき秘密が明らかになっていく。監督を務めるのは、短編作品などを手掛けてきた新鋭アレクサンデル・ノダース。奇想天外で先読み不可能なストーリーもさることながら、尻尾美女の艶やかで神秘的な姿もインパクトに満ちている。

あらすじ

犯罪現場専門の清掃業者として働く、レオとエルビス。ある日、彼らはこれまでに経験したことがないほどの凄惨(せいさん)な現場を訪れ、その地下室で監禁されていたらしい全裸の美女を発見する。さらに、冷蔵庫には動物の尻尾らしきものが保管されており、壁一面に怪しげな図版や資料が貼られていた。それらを目にしたレオたちは、彼女が美しい歌声で男たちを誘惑してはどこかへ連れ去ると伝えられている、ノルウェーの神話に登場する尻尾を生やした女性「フルドラ」ではないかと考えるようになる。

タイトルとURLをコピーしました