邦画 邦画アクション 邦画ヒーロー 邦画特撮

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

邦画

製作年度:(2012)
製作国:日本

出演: 石垣佑磨, 永岡卓也, 滝裕可里, 森田涼花, 西沢利明
監督: 金田治

解説

1980年代に「メタルヒーロー」シリーズ第1弾としてテレビ放映され人気を博した「宇宙刑事ギャバン」が復活し、ギャバンのコードネームを継承した刑事の活躍を描くアクション。2代目ギャバンが、初代ギャバンに倒された首領ドン・ホラーを復活させようと地球へやって来た宇宙犯罪組織マクーの残党との戦いに挑む。ギャバンこと十文字撃に『十三人の刺客』などの石垣佑磨がふんし、キーパーソンとして初代ギャバンの大葉健二も出演。ギャバンのほかシャリバン、シャイダーも登場し、映画ならではのスケールで繰り広げられるギャバンとマクーの因縁の対決から目が離せない。

あらすじ

火星へ飛び立った宇宙飛行士の十文字撃(石垣佑磨)だったが、仲間の大熊遠矢(永岡卓也)と共に遭難。1年後、宇宙物理学研究開発機構を宇宙犯罪組織マクーの残党が襲撃する事件が起きたとき、駆け付けたのが宇宙刑事ギャバンとなった撃だった。マクーのたくらみを阻止するため、撃は初代ギャバン・烈(大葉健二)と共に立ち上がるが、マクーの作り出した魔空空間へ引き込まれてしまい……。

タイトルとURLをコピーしました