洋画洋画アクション洋画音楽

メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー

洋画

METALLICA THROUGH THE NEVER
製作年度:(2013)
製作国:アメリカ

出演: ジェームズ・ヘットフィールド, ラーズ・ウルリッヒ, カーク・ハメット, ロバート・トゥルージロ, デイン・デハーン
監督: ニムロッド・アーントル

解説

1980年代にデビューし、世界中にその名をとどろかすバンド、メタリカをフィーチャーした異色作。メタリカの熱狂的なステージが繰り広げられる中、メンバーにとって重要なカバンを公演終了までに取ってくるよう命じられたスタッフが思わぬ体験をするさまが描かれる。メガホンを取るのは、『プレデターズ』などのニムロッド・アーントル。『クロニクル』で注目を浴びたデイン・デハーンが主人公を力演する。メタリカの重厚なサウンドに加え、鮮烈なビジュアルの数々にも圧倒させられる。

あらすじ

世界規模の人気を誇るバンド、メタリカのライブが始まろうとしている会場。数えきれないほどの観客が押し寄せ、彼らの怒号と熱気が融合していく中、ツアースタッフの青年トリップ(デイン・デハーン)は、奇妙なミッションを与えられる。それはライブが終了する90分以内に、バンドメンバーにとって重要なカバンを取ってくるというものだった。地図を手に街へと飛び出すトリップだが、そんな彼に予想だにしないトラブルが次から次へと降り掛かってくる。

タイトルとURLをコピーしました