洋画 洋画アドベンチャー 洋画コメディ 洋画ファンタジー

モンスター・ハント

洋画

捉妖記
MONSTER HUNT
製作年度:(2015)
製作国:中国

出演: ジン・ボーラン, バイ・バイハー, ウォレス・チョン
監督: ラマン・ホイ

解説

美術総監督に『ヘイトフル・エイト』などの種田陽平を迎えたアクションファンタジー。妖怪の王妃から子供を託された男が、妖怪ハンターの女と共に悪の妖怪たちとの戦いや冒険を繰り広げる。監督は、『カンフー・パンダ マスター・ファイブの秘密』などのラマン・ホイ。『アイスマン』などのバイ・バイハー、『フライング・ギロチン』などのジン・ボーラン、『罪の手ざわり』などのチアン・ウーらが出演。迫力満点のアクションシーンや、幻惑的なビジュアルに圧倒される。

あらすじ

妖怪の世界で内戦が勃発し、王族は新たな王から追われる身となってしまう。妊娠していた王妃は人間界へと逃げ出し、小さな村の村長であるテンイン(ジン・ボーラン)に子供を託す。やがてテンインの腹部に子が宿り、それを知った新王の配下と妖怪ハンターの双方に狙われる。妖怪ハンターの女性ショウラン(バイ・バイハー)に助けてもらいながら、王子のフーバを産んだテンイン。彼とショウランは愛らしいフーバを自分たちの子供のように育てるが、次から次へと追手が襲ってきて……。

タイトルとURLをコピーしました