五億円のじんせい

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ



製作年度:(2019)
製作国:日本

出演: 望月歩, 山田杏奈, 森岡龍
監督: 文晟豪

解説
GYAOとアミューズによる合同オーディション企画「NEW CINEMA PROJECT」の第1回グランプリ作品を映画化した青春ドラマ。幼少期に募金で手術をして命を救われた主人公が、自由になろうとする姿が描かれる。企画に応募した監督の文晟豪と脚本の蛭田直美に加え、主題歌をミュージシャン部門グランプリのZAOが担当。『神さまの轍 -checkpoint of the life-』などの望月歩が主人公を演じ、山田杏奈、平田満、西田尚美のほか出演者オーディションでグランプリと審査員特別賞に選ばれた兵頭功海と小林ひかりらが共演する。

あらすじ
小さいころに心臓を患った高月望来(望月歩)は、募金で集まった5億円で手術を受け、その後健康に成長したが、周囲から期待され、メディアにさらされるなど窮屈な青春を送っていた。ある日、SNSで自殺すると言ったところ、「死ぬなら、5億円返してから死ね」というメッセージが届く。望来は5億円を返して自由になろうと、夏休みに家を飛び出す。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑