洋画 洋画ドラマ 洋画戦争 洋画音楽

戦場のメロディ (2015)

洋画

A MELODY TO REMEMBER
製作年度:(2015)
製作国:韓国

出演: イム・シワン, コ・アソン, イ・ジュニョク, パク・スヨン, イ・ヒジュン
監督: イ・ハン

解説

朝鮮戦争時に、戦地や軍の病院などへの慰問を行っていた実在の児童合唱団から着想を得たドラマ。激戦が繰り広げられていた1952年を舞台に、児童合唱団を結成し、指導に励む青年少尉と子供たちの絆が描かれる。監督は『永遠の片想い』などのイ・ハン。人気ボーイズグループZE:Aのメンバーでもある『弁護人』などのシワンが主演を務め、その脇を『ビューティー・インサイド』などのコ・アソンや『ワンドゥギ』などのパク・スヨンらが固める。4か月にも及ぶ特訓を経た子役たちによる美しいハーモニーが、より感動を盛り上げる。

あらすじ

朝鮮戦争が激化していた1952年。戦友と家族も亡くして深い悲しみに沈むハン・サンヨル少尉(シワン)に、最前線から釜山への転属が決まる。釜山に着くや、彼は戦争で親を失った子供たちの面倒を見る任務に就く。音楽が得意なサンヨルは、チンピラに利用されて悪事を働いていた彼らに歌を教えて児童合唱団を結成。練習を重ねるうちに、子供たちの歌声にリズムとハーモニーが生まれ、笑顔を浮かべるようになる。やがて戦地への慰問公演を行うことが決まるが、そこは命の保証などない最前線だった。

タイトルとURLをコピーしました