Virginia/ヴァージニア



TWIXT
製作年度:(2011)
製作国:アメリカ
映倫 PG12

出演: ヴァル・キルマー, エル・ファニング, ブルース・ダーン, トム・ウェイツ
監督: フランシス・F・コッポラ

解説
『コッポラの胡蝶の夢』で復活した巨匠フランシス・フォード・コッポラが監督を務めたミステリー。エドガー・アラン・ポーの小説を題材に、ある殺人事件に熱中する不調の小説家が、現実と夢を行き来するようになる様子を映し出す。主人公を『トゥームストーン』のヴァル・キルマーが演じ、彼を夢の世界へと誘う少女を『幸せへのキセキ』のエル・ファニングが演じている。映画全体に漂う重厚な雰囲気と、謎が謎を呼ぶ物語に吸い寄せられる。

あらすじ
スランプ状態の小説家ホール(ヴァル・キルマー)は、本のサイン会でとある町を訪れる。そこは七つの盤面が違う時間を示す“呪われた時計台”以外は特にこれといった特徴があるわけではない田舎町だが、数日前に少女が胸に杭を打ち込まれて死亡する殺人事件が起きていた。ミステリー小説好きの保安官(ブルース・ダーン)は、ホールを死体安置所に案内し、調査と小説化を持ち掛ける。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑