1978年、冬。

公開日: :
洋画, 洋画ドラマ


西幹道
THE WESTERN TRUNK LINE
製作年度:(2007)
製作国:中国/日本
映倫 PG-12

出演: チャン・トンファン, リー・チエ, シェン・チアニー
監督: リー・チーシアン

解説
文化大革命後の1978年の中国を舞台に、少年と兄、都会的な少女の淡い恋を描く悲しくも美しい青春映画。中国第6世代の監督リー・チーシアンの長編第3作目で、東京国際映画祭をはじめ世界各国の映画祭で高い評価を受けた。主人公の少年を演じるのは、映画初出演とは思えない自然な演技をみせるチャン・トンファン。中国北部の荒涼とした街並みと少年の日常をとらえた、風景画のようなロングショットも印象的。

あらすじ
中国北部の寂れた町・西干道に住むファントウ(チャン・トンファン)は、家族で観に行った舞台で踊っていた少女シュエン(シェン・チアニー)に淡い恋心を抱いた。同じように兄のスーピン(リー・チエ)も、北京から来た孤独で都会的なシュエンに興味を持ち、2人は秘かに接近していく。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑