シー・バトル 戦艦クイーン・エリザベスを追え!!

公開日: : 最終更新日:2018/12/03
洋画, 洋画アクション, 洋画戦争


CANAKKALE 1915
GALLIPOLI 1915
製作年度:(2012)
製作国:トルコ

出演: バラン・アクブル, トバリス・チャクマク, ビュレント・アルキス, セリル・ナルジャカン, エムレ・オズカン
監督: イェシム・セズギン

解説
バルカン戦争で敗北したオスマン帝国は、新たに陸軍動員令を下し、軍事強化を図っていた。1914年11月。イギリス海軍が、エルトゥールル要塞を撃破。宣戦布告ともとれるこの行為がオスマン帝国に火を付け、一気に開戦へとなだれ込む。1915年2月。イギリス偵察隊のセドゥバエシュ上陸を、ベンガーリ・メフメト軍曹の小隊が、己の命に代えて阻止するも、四方からの砲撃は止められず同年3月、遂にガリポリの戦いが勃発。最強の戦艦クイーン・エリザベスを筆頭に、様々な駆逐艦や魚雷艇で海峡突破を目論む連合軍に対し、オスマン帝国は果たしてどう抵抗したのか?それは想像を絶する過酷な戦いの始まりだった…。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑