第九軍団のワシ


THE EAGLE
製作年度:(2010)
製作国:イギリス/アメリカ

出演: チャニング・テイタム, ジェイミー・ベル, マーク・ストロング, ドナルド・サザーランド
監督: ケヴィン・マクドナルド

解説
「アーサー王」シリーズで著名なローズマリー・サトクリフの小説を映画化した歴史ミステリー。スコットランドを舞台に、ローマ軍の象徴“ワシ”とともに消えた第九軍団をめぐり、20年後にかの地にローマ軍人としてやってきた指揮官の息子の活躍を壮大に描く。主人公の若き隊長を『G.I.ジョー』のチャニング・テイタムが、彼に仕えるブリタニア人の奴隷を『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』のジェイミー・ベルが演じる。監督は、『ラストキング・オブ・スコットランド』のケヴィン・マクドナルド。ローマ戦士のプライド、友情、父子のきずなに感動する。

あらすじ
西暦120年、ブリタニアに侵攻したローマ最強と称される第九軍団が、“黄金のワシ”と共に姿を消す。20年後、指揮官の息子マーカス(チャニング・テイタム)はブリテン島のとりでに隊長として赴任するが、けがで従軍を断念。療養の地で、奴隷戦士のエスカ(ジェイミー・ベル)と出会う。ある日、島の北端の神殿に“ワシ”があると知ったマーカスは、エスカを伴い北へと向かい……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑