五日物語 -3つの王国と3人の女-

公開日: :
洋画, 洋画ドラマ, 洋画ファンタジー


TALE OF TALES
IL RACCONTO DEI RACCONTI
製作年度:(2015)
製作国:イタリア/フランス
映倫 PG12

出演: サルマ・ハエック, ヴァンサン・カッセル, トビー・ジョーンズ, ジョン・C・ライリー
監督: マッテオ・ガローネ

解説
『リアリティー』などのイタリアの鬼才マッテオ・ガローネが監督を務め、17世紀初めに誕生したおとぎ話「ペンタメローネ 五日物語」を基に描くダークファンタジー。三つの王国で暮らす世代の違う3人の悩める女性たちを軸に、現代にも通じる女性のさがを浮き彫りにする。『フリーダ』などのサルマ・ハエックや『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(パブリック・エネミー)No.1と呼ばれた男』シリーズなどのヴァンサン・カッセルらが共演。厳粛かつ不気味な映像と毒を含んだ物語に心奪われる。

あらすじ
子を熱望するロングトレリス国女王(サルマ・ハエック)は魔法使いの言葉に従い、国王の命と引き換えに海獣の心臓を手に入れて食し男児を出産する。人里離れた場所で暮らす年老いた姉妹の姉は、色好みのストロングクリフ国国王に美声を気に入られ、ある方法で若さと美貌を取り戻す。一方、城で暮らすハイヒルズ国王女は未知の世界を夢見ていたが……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑