ロボットカーニバル

公開日: :
アニメ, アニメドラマ


Robot Carnival
製作年度:(1987)
製作国:日本

出演: 森次晃嗣, 町田淳子, 花形恵子
監督: 大友克洋

解説
綺羅星のような個性を放つアニメーターたちが、その作家性の赴くままに作り上げた7本の短編をオムニバス形式で構成したOVA。

あらすじ
明治初期、エレキテルで駆動する巨大オートマター「我が愛しのティンカーベル号」を操る異人ジャン・ジャック・ヴォーカーソンIII世が、平和な江戸の町を蹂躙する。そうはさせじと立ち上がったのは江戸っ子・駒形三吉を筆頭にした五名で、石炭燃料で動く大からくりの「陸蒸気弁慶」号にて夷敵を迎え撃たんと大奮戦。激しい(?)砲撃戦と格闘戦の末に、どうにか相手を撃退した三吉たちなのであった。(『明治からくり文明奇譚~紅毛人襲来之巻~』より)



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑