メフィストの誘い

公開日: :
洋画, 洋画ドラマ


LE COUVENT
THE CONVENT
製作年度:(1995)
製作国:フランス/ポルトガル

出演: カトリーヌ・ドヌーヴ, ジョン・マルコヴィッチ, ルイス・ミゲル・シントラ, レオノール・シルヴェイラ
監督: マノエル・デ・オリヴィエラ

解説
パリに暮らす米人文学研究者のマイケルは、フランス人の妻ヘレンを連れ、シェークスピアはスペイン系ユダヤ人だったという自説を裏付けるため、今は図書館になっているアラビダの古い僧院を訪れた。彼らを迎え入れた管理人は一目でヘレンの美しさにほだされ、まるで不安定な彼らの仲を試すように、夜も仕事に没頭するマイケルの助手に若い女性研究員をあてがう……。ゲーテの『ファウスト』を下敷きに、神の僕を偽る誘惑者=悪魔が生身の女性に溺れていく姿を描いた作品。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑