ミニスキュル ~森の小さな仲間たち~


MINUSCULE – LA VALLEE DES FOURMIS PERDUES
MINUSCULE: VALLEY OF THE LOST ANTS
ミニスキュル ~失われた蟻の渓谷
製作年度:(2013)
製作国:フランス

監督: エレーヌ・ジロー

解説
実写の風景とCGアニメを融合させたユニークなスタイルで人気を博し、NHK Eテレで放送されたフランスのアニメシリーズの劇場版。豊かな自然が残る南フランスの国立公園を舞台に、人間が落としていったあるお宝をめぐる小さな虫たちのストーリーが展開していく。監督は、著名な漫画家メビウスことジャン・ジローの実の娘エレーヌ・ジローとその夫トマス・ザボ。

あらすじ
家族と一緒にいたが迷子になってしまったてんとう虫は、森でピクニックを楽しんでいた人間が忘れていった角砂糖の箱の中で雨をしのいでいたところ、黒アリと出会う。その箱を巣へ運ぶ彼らを手伝うことになる。小さな体で岩山・川・道路を進むなどさまざまな困難に遭遇。さらに過酷な旅を続ける彼らに対し、赤アリの大軍が角砂糖欲しさに集結しており……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑