空手バカ一代

公開日: :
邦画, 邦画アクション, 邦画ドラマ


製作年度:(1977)
製作国:日本

出演: 高山みなみ, 山崎和佳奈, 小山力也, 堀川りょう, 宮村優子
監督: 静野孔文

解説
時代は昭和30年代、猛牛を一撃で殺し、熊にまで挑戦した大山倍達の凄まじい破壊力を恐れた日本の空手界は、彼を“ケンカ空手”“売名家”と決めつけ、破門した。そんな大山に目をつけたプロモーターが大山に、沖縄にわたってプロレスの試合を行うよう勧める。借金に苦しめられていた大山はやむなく承諾、同行者に、これまた金に困っていた講道館の鬼・藤田修造六段がいた。プロモーターは二人をグレート・山下と名乗るプロレスラーに紹介した。山下は沖縄のG1相手に“悪役”の異名を持つショーマンだった。巨漢レスラー相手に善戦した二人だったが、反則がとびだすや、藤田が血を吹いて倒れた。怒った大山は相手の一人の目を突いた。大山の活躍とはうらはらに、興行者や外人観客は怒り、試合はめちゃめちゃになった。山下らは金儲けのために対日感情を利用して八百長試合をしていたのだった。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑