金閣寺

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(1976)
製作国:日本

出演: 篠田三郎, 市原悦子
監督: 高林陽一

解説
原作は、1956年に発表された三島由紀夫の同名小説。1950年の金閣寺放火事件を元に創作されたストーリーで、金閣寺に憧憬を抱く青年の屈折した心情を描いた作品。監督・脚本は高林陽一、撮影は森田富士郎が担当。  溝口は、幼い頃より吃音に悩まされ、暗い青春時代を送っている青年である。父親から最も美しい物である「金閣寺」を教えられたときから、彼の中の美の象徴として憧れを抱く。大学で謎めいた美青年の柏木に出会った溝口は、彼の背徳な誘いに乗り次々と出会う女性たちと関係を持とうとするが、浮かび上がる金閣寺の幻影が支障となりうまくいかない。やがて、金閣寺を征服する望みを断たれた彼の向かう先は…。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑