島々清しゃ

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ


島々清しゃ (しまじまかいしゃ)
製作年度:(2017)
製作国:日本

出演: 伊東 蒼, 安藤サクラ, 金城実, 山田真歩, 渋川清彦
監督: 新藤風

解説
沖縄を代表する作曲家・普久原恒勇の曲「島々清(しまじまかい)しゃ」を題材にしたドラマ。沖縄の慶良間諸島へとやって来たバイオリニストの女性と、わずかな音のズレも感じられる耳を持った少女の触れ合いを描く。監督は『転がれ!たま子』などの新藤風。『湯を沸かすほどの熱い愛』などの伊東蒼、『百円の恋』などの安藤サクラのほか、渋川清彦、角替和枝、でんでんらが出演する。自然と音楽が人々をつないでいく物語、慶良間諸島の美しい風景に癒やされる。

あらすじ
沖縄の慶良間諸島で行われるコンサートに出演するため、島を訪れたバイオリニストの祐子(安藤サクラ)。そこで彼女は、うみ(伊東蒼)という小学生の女の子と知り合う。少しでも音のズレを感じると頭痛を起こしてしまうために周囲から浮いてしまい、友達や母親との関係に悩んでいるうみに、祐子は優しく接する。吹奏楽部に参加してフルートを吹くようになったうみは徐々に心を開き、一方の祐子もうみや島の人々とのやり取りを通し、都会で負った心の傷を癒やしていく。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑