禁じられた歌声

公開日: :
洋画, 洋画ドラマ


TIMBUKTU
製作年度:(2014)
製作国:フランス/モーリタニア

出演: イブラヒム・アメド・アカ・ピノ, アベル・ジャフリ, トゥルゥ・キキ
監督: アブデラマン・シサコ

解説
第40回セザール賞で最優秀作品賞などを受賞し、第87回アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされたヒューマンドラマ。マリの古都を舞台に、イスラム過激派に占拠された街で、音楽を愛する父親と娘が戦いへの道を歩み始める姿を活写する。『8 -Eight-』の異才アブデラマン・シサコが監督を務め、現代の世相を的確に反映。人々の運命がある出来事をきっかけに大きく変わっていくさまを描いた、鮮烈で美しい映像に圧倒される。

あらすじ
キダンは妻サティマと娘トヤ、そして12歳の羊飼いの少年イサンと、ティンブクトゥ近郊の街で幸福に暮らしていた。だが、その街はイスラム過激派に支配されて以来すっかり様変わりし、人々の間に恐怖がまん延する。住人たちは音楽やサッカーなどを禁止した、過激派が作ったルールを押し付けられ、不自由な毎日を送ることになる。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑