勢揃い東海道

公開日: :
邦画, 邦画時代劇


製作年度:(1963)
製作国:日本

出演: 片岡千恵蔵, 市川右太衛門, 大川橋蔵, 大友柳太朗, 中村錦之助
監督: 松田定次

解説
「忍びの者」の高岩肇によるオリジナル脚本をもとに「血煙り笠」の松田定次が監督した、清水次郎長一家の活躍を描く作品。片岡千恵蔵、大川橋蔵、美空ひばり、中村錦之助など東映を代表するスターが共演した、豪華なオールスター映画。

あらすじ
売り出し中の清水次郎長による花会が行われる清水の町は、諸国の親分衆たちが集まり大賑わい。息子の名付け親である次郎長に息子を見せようとする吉良の仁吉は、兄弟分である神戸の長吉から縄張りを奪われた話を聞く。縄張りを奪ったのは仁吉の妻お新の父である安濃徳だという。仁吉はひとりで安濃徳を訪ね義理を尽くして頼み込んだが、安濃徳はまったく取り合ってくれない。仁吉は荒神山で安濃徳に立ち向かうが、凶弾に倒れてしまう。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑