越後つついし親不知

公開日: :
邦画, 邦画文芸


製作年度:(1964)
製作国:日本

出演: 佐久間良子, 小沢昭一, 東野英治郎, 田中春男, 殿山泰司
監督: 今井正

解説
支那事変が勃発した昭和12年。権助(三國連太郎)と留吉(小沢昭一)は北陸越後の村から京都伏見の造り酒屋大和屋に出稼ぎに来ていたが、遊び好きの権助に対し留吉は真面目一辺倒の男で酒も飲まないのであった。そんな、12月のある日、母が危篤との知らせで帰郷した権助は駅から村への道で留吉の若妻おしん(佐久間良子)に出会うと欲情し強姦するのであった。おしんは薄幸の生まれで留吉に嫁いで幸せであったのに、言うに言われぬ後ろめたさを抱えてしまう。そして、年が明け3月に留吉が戻って来る頃、おしんは妊娠してしまったことに気付くのだが…。64年毎日映画コンクール脚本賞受賞の今井正の監督第23作。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑