新仁義なき戦い 組長の首

公開日: :
邦画, 邦画アクション, 邦画ヤクザ


製作年度:(1975)
製作国:日本

出演: 菅原文太, 梶芽衣子, 成田三樹夫, 渡瀬恒彦, 西村晃
監督: 深作欣二

解説
前作でリブートした「新仁義なき戦い」シリーズの第二作。佐治乾、田中陽造、高田宏治による脚本を、深作欣二が監督した。前作は広島での話だったが、本作では北九州が舞台となっており、ストーリー上の関連性はない。  大和田組と共栄会は、関門海峡を中心に密輸品を捌く二大組織だった。大和田組の幹部で組長の娘婿である楠鉄弥は、流れ者の黒田修次たちと共栄会の会長を殺害。楠の身代わりとなった黒田は懲役十年の実刑を受ける。共栄会は衰退、大和田組は勢力を伸ばし、五つの派閥ができた。仮出獄した黒田は、ヒロポン中毒になり破門された楠とともに大和田を襲撃し、慰労金五百万円の支払いを約束させる。やがて組長の座を巡って、すべての派閥が複雑に絡み合い、血で血を洗う抗争へと発展していくのだった。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑