ナースコール

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(1993)
製作国:日本

出演: 薬師丸ひろ子, 松下由樹, 大鶴義丹, 渡部篤郎, 中島ひろ子
監督: 長崎俊一

解説
信本敬子のオリジナル脚本を「三月のライオン」の長崎俊一が監督したドラマ。病院を舞台に、そこで働く女性たちの姿を描く。薬師丸ひろ子がベテラン看護師を好演。  五十嵐梢は大学付属病院の整形外科病棟で働く二十七歳の看護婦。六年目の中堅だが、すでに仕事に対する意欲を失っていた。脚を骨折して搬送されたサッカー選手の柴田雄一は、詳細なレントゲン検査の結果、骨肉腫が発見される。看護学校出身で三年目の山崎夏美が看護計画を作成するが、雄一は些細なことで一晩に何十回もナースコールをするのだった。夏美をロボットみたいだと言い心を開かない雄一だったが、梢の人間的な応対に次第に心を許していく。ある日ナースステーションのカンファレンスで、夏美から退職願が出ていると発表され…。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑