尻啖え孫市

公開日: : 最終更新日:2017/06/28
邦画, 邦画時代劇



尻啖え孫市(しりくらえまごいち)
製作年度:(1969)
製作国:日本

出演: 中村錦之助, 栗原小巻, 本郷功次郎, 中村賀津雄, 志村喬
監督: 三隅研次

解説
司馬遼太郎の同名小説を菊島隆三が脚色し三隅研次が監督。撮影は宮川一夫、音楽は佐藤勝が担当した。日本最強の鉄砲集団を率いた雑賀孫市の半生を描く。  織田信長が治める岐阜の城下町に、日本最強の鉄砲集団・雑賀衆の頭目である雑賀孫市が現れる。噂を聞きつけた信長は木下藤吉郎に孫市の素性を探らせ、彼が京で見初めた女を捜すために来たことを知る。信長と藤吉郎にだまされ浅井長政との戦に参加させられた孫市は、わずか五人の手勢で短時間に城を攻め落とすことに成功。しかし自分がだまされたことを知り、信長と袂を分かつことを決意する。やがて彼は堺で運命の女性と再会するが、彼女は信長の敵である本願寺の信徒だった。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑