洋画 洋画サスペンス 洋画犯罪

ダーティー・コップ

洋画

THE TRUST
製作年度:(2016)
製作国:アメリカ
映倫 R15+

出演: ニコラス・ケイジ, イライジャ・ウッド, スカイ・フェレイラ, ジェリー・ルイス
監督: ベン・ブリュワー&アレックス・ブリュワー

解説

『リービング・ラスベガス』などのニコラス・ケイジ、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどのイライジャ・ウッドが共演したサスペンスアクション。さえない中年警官がマフィアの金庫襲撃を企てたのを機に、次第に狂気に支配されていく姿を追う。監督は、短編などを手掛けてきたベンジャミン、アレックス・ブリューワー兄弟。『グリーン・インフェルノ』などのスカイ・フェレイラ、大ベテランのジェリー・ルイスらが脇を固める。緊迫感に満ちた筋運びに加え、主演二人が織り成す展開にも注目。

あらすじ

ラスベガス。押収物の横流しで小金を稼いでいる警官のストーン(ニコラス・ケイジ)とウォーターズ(イライジャ・ウッド)は、ドラッグ所持で逮捕された売人が多額の保釈金を払って即時釈放されていることに気付く。その出どころを探るうちに、彼らは保釈金などに使われている多額の金が収められた金庫のある場所を突き止める。ドイツ製の工具を用意し、誰も殺さず、誰にも知られることなく、金庫を破って大金を強奪しようとする二人。だが、計画を進めるに従ってストーンの言動が狂気じみていき……。

タイトルとURLをコピーしました