千年火

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(2003)
製作国:日本

出演: 村田将平, 丹波哲郎, 吉行和子, 鶴見辰吾, 渡辺貞夫
監督: 瀬木直貴

解説
国の重要文化財であり伝教大師(最澄)ゆかりの言い伝えを持つ旧家“千年家”が町のシンボルとして人々に親しまれている福岡県新宮町。ここに11歳の少年、杉田聡がやって来る。彼は生まれたときに母が死に、最愛の父も交通事故で亡くしてしまい、東京から祖父母のいる新宮町に引き取られたのだった。聡は父を失ったショックから口がきけなくなっていた。しかし町には、千年家に伝わる“千年火”を守り続ける老人オキナ、ユーモラスな漁師たち、そして、初恋の少女あゆみなど、元気で優しい人々がいっぱいおり、聡の心を少しずつ癒してくれるのだった。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑