北陸代理戦争

公開日: :
邦画, 邦画ヤクザ


製作年度:(1977)
製作国:日本

出演: 松方弘樹, 千葉真一, 野川由美子, ハナ肇
監督: 深作欣二

解説
監督は「仁義なき戦い」シリーズの深作欣二。脚本は高田宏治、撮影は中島徹がそれぞれ担当。北陸やくざの壮絶な抗争を描く。撮影中に渡瀬恒彦が怪我を負い、その代役を伊吹吾郎が務めている。  福井の富安組組長である安浦は、若頭の川田と揉めていた。安浦が競艇場利権を川田に譲渡するという約束を破ったためである。川田は安浦をリンチ、恐れた安浦は弟分の万谷に相談する。万谷を介して紹介された大阪浅田組配下金井組の金井八郎は、この諍いを機に北陸を支配しようと目論んでいた。ある夜、万谷に襲われた川田は重傷を負ってしまう…。やがて川田は金井組の配下と成り下がった北陸を奪還する決意をする。松方弘樹の熱演もみどころ。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑