ジャコ萬と鉄

公開日: :
邦画, 邦画アクション


製作年度:(1964)
製作国:日本

出演: 高倉健, 丹波哲郎, 江原真二郎, 山形勲
監督: 深作欣二

解説
1949年に製作・公開された映画「ジャコ万と鉄」のリメイク。梶野悳三の小説『ジャコ万と鉄』(『鰊漁場』の改題)をもとに黒澤明と谷口千吉が脚色し「ギャング同盟」の深作欣二がメガホンをとったアクション作品。  北海道の九兵衛一家は出稼ぎの漁夫を集めてぼろ儲けをしていた。そこへかつて九兵衛に船を盗まれ抑留されていたジャコ万がやってくる。さらに嵐の海で行方不明になっていた九兵衛の息子、鉄も舞い戻ってきた。ジャコ万と鉄はことあるごとに衝突していたが、ジャコ万を追いかける女ユキの出現により、状況が少しずつ変わっていく。やがてニシンの大群が現れ、漁夫たちは喜び勇んで浜へ走って行ったが、ジャコ万はひとり、九兵衛の前に立ち塞がるのだった。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑