花と怒涛

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(1964)
製作国:日本

出演: 小林旭, 松原智恵子, 久保菜穂子, 滝沢修, 山内明
監督: 鈴木清順

解説
頃は大正半ばの浅草、尾形菊治(小林旭)は、東京湾埋立計画で賑わう村田組の飯場で土工たちの人望を得ていた。ある夜菊治は村田組の小頭桜田(深江章喜)と乾分に襲われた。これを見ていた馬族芸者万竜(久保菜穂子)に助けられたが、反対に桜田にその度胸のよさをかわれた。村田組とは大東電力の工事をめぐってライバルである玉井組の賭場へのりこんで菊治は一勝負挑んだ。とそこへかつて浅草六区で格闘寸前となった、不気味な殺し屋風の吉村(川地民夫)と再会した。そんなある日菊治は政財界の巨頭重山音蔵(滝沢修)に気にいられ、組の小頭にとりたてられた。一方玉井組の組長は無法者の井沢(宮部昭夫)がたち、しかも万竜に思いをよせているとあって組の間は険悪になった。悪どい手段でことごとに挑戦する井沢を菊治は面詰した。万竜にはねつけられ逆上した井沢は菊治を半殺しにしようとしたがまたも万竜の好意ですりぬけた。大東電力の工事利権は、ようやく村田組の手に入った。広大な埋立地はたちまちにして修羅場と化した!



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑