獄中の顔役

公開日: : 最終更新日:2017/06/13
邦画, 邦画ヤクザ


製作年度:(1968)
製作国:日本

出演: 高倉健, 藤純子, 島田正吾, 池部良
監督: 降旗康男

解説
戦後間もない地方都市・松崎市。一匹狼の硬骨漢・速水(高倉健)は、傍若無人なやくざ・本間(遠藤辰雄)組の一味を闇討ちする。田島(竜崎一郎)組に傷の手当てを受け自首した速水が出所すると、本間組は田島組が請け負う競輪場の警備責任者の地位を狙い、その代貸(室田日出男)を暗殺。速水が単身殴り込み警察に取り押さえられ再び入獄すると、本間組客分となっていた旧友の黒崎(池部良)と意外にも獄中で再会する。仮出所し組との関係を絶とうとする黒崎は、最後の仕事として田島を討つ。間もなく出所した速水は、町を去るよう訴える田島の娘・敏子(藤純子)をよそに、ドスを抱え本間のいる競輪場に向かうのだった――!



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑