みかへりの塔

公開日: : 最終更新日:2017/06/08
邦画, 邦画ドラマ, 邦画ファミリー


製作年度:(1941)
製作国:日本

出演: 笠智衆, 奈良真養, 三宅邦子, 森川まさみ, 横山準
監督: 清水宏

解説
修徳学院長の熊野隆治と小説家の豊島与志雄による同名原作を、清水宏が脚色・監督した社会派ドラマ。小津安二郎や溝口健二に「天才」と呼ばれた清水の代表作の一つで、映画ファンからも高い評価を得た。  非行や盗癖、虚言癖など、問題を抱えた特殊児童200人を収容する学院。ここでは児童を16のグループに分け、それぞれに教師と保母を担当させ、家庭として子供の教育に当たっていた。学院を逃げ出そうとする子供、退院したのに外で生活できず戻ってくる子供など、教師と保母の苦労は絶えることがない。井戸が涸れて水不足に陥った学院は、教師と保母、そして生徒たちが一丸となって、裏山の池から水を引くことになった。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑