ここに泉あり

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(1955)
製作国:日本

出演: 小林桂樹, 岡田英次, 岸恵子, 加東大介
監督: 今井正

解説
田園の広がる高崎市に、働く人たちや小学生に美しい音楽を与えようと市民の交響楽団が生まれる。しかし、マネージャー井田の努力にも拘らず、楽団員の生活も成りたたない有様であった。楽団で唯一の女性で音楽学校を出たばかりの佐川かの子は、田舎で腕が落ちるのを悩んでいた。新しく東京から参加したヴァイオリンの速水は彼女を励ますが、彼自身も同じ苦しみを味わっていた。生活の苦しさに脱退する者が出る中、山奥の小学校や鉱山、療養所などに出かけ、彼らの演奏を喜ぶ人々に励まされながらなんとか楽団は存続していた。
ある時、井田は東京から山田耕筰指揮の交響楽団を招いて合同演奏会を開くが、余りに大きな腕の違いに・・・。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑