座頭市地獄旅

公開日: :
邦画, 邦画時代劇


製作年度:(1965)
製作国:日本

出演: 勝新太郎, 成田三樹夫, 林千鶴, 岩崎加根子, 丸井太郎
監督: 三隅研次

解説
富士の初日の出を拝もうと旅に出た座頭市は、江ノ島までの道中を船旅としゃれこむ。
船上で十文字糺と名乗る浪人と知り合った市は、お互い無類の将棋好きであることから意気投合。
江ノ島に着いた市は、船中で市に痛めつけられたイカサマ師の親分、江島屋一家と喧嘩になる。
この騒動のなかで門付け芸人のお種を連れている娘、ミキが子分の刀で傷を負うが、市は十文字の計らいで金を工面して破傷風の生薬を手に入れる。
ミキを連れて箱根の湯治場に赴いた市は、父の仇を探して放浪する病身の侍・友之進とその男装の妹・粂と知り合った。
ほどなく、仇の顔を知るただ一人の男、家来の六平が殺された…。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑