武士道シックスティーン

公開日: :
邦画, 邦画スポーツ, 邦画ドラマ, 邦画青春


製作年度:(2010)
製作国:日本

出演: 成海璃子, 北乃きい, 石黒英雄, 荒井萌, 山下リオ
監督: 古厩智之

解説
誉田哲也原作のベストセラー小説を映画化した青春スポーツ・ドラマ。対照的な二人の女子高生が、剣道を通して成長していく姿を描く。かたや剣道一筋、かたや剣道をエンジョイする女子高生をそれぞれ演じるのは、『罪とか罰とか』の成海璃子と『ハルフウェイ』の北乃きい。『さよならみどりちゃん』『奈緒子』など青春映画を数多く手掛ける古厩智之がメガホンを取る。両ヒロインのみずみずしい魅力と確かな演技力に注目だ。

あらすじ
幼いころより剣道に打ち込み、ある無名選手に負けたことを根にもっている香織(成海璃子)。しかし、入学した高校で再会したライバル・早苗(北乃きい)は、とても練習熱心とは言えない選手だった。最初は香織の気迫に押され気味の早苗だったが、次第に真剣勝負の醍醐味(だいごみ)にハマっていく。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑