ベトナムの風に吹かれて

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(2015)
製作国:日本

出演: 松坂慶子, 草村礼子, 奥田瑛二, 藤江れいな, 山口森広
監督: 大森一樹

解説
ベトナム在住の日本人女性が認知症の母親との同地での生活を記した「越後のBaちゃんベトナムへ行く」を、『ヒポクラテスたち』などの大森一樹監督が映画化。認知症の老母をベトナムに呼び寄せた娘が、現地の人々に支えられながら異国での介護生活に奮闘するさまを描く。名女優の松坂慶子をはじめ、『Shall we ダンス?』などの草村礼子、監督としても活躍する奥田瑛二のほか、柄本明、吉川晃司ら多彩な顔ぶれが集結する。

あらすじ
ベトナムで日本語教師として勤務しているみさお(松坂慶子)は、父の死後に認知症が進んだ母シズエ(草村礼子)をベトナムに呼び寄せる。言葉は通じないが二人を温かく支えてくれる現地の人々との交流を通し、母は徐々に笑顔を取り戻していく。しかし、ケガをしてしまい以前よりも母の介護が大変になる。その老いと向き合ったみさおは、母が自分に注いでくれた愛の深さに気付き……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑