犬死にせしもの

公開日: : 最終更新日:2017/05/04
邦画, 邦画アクション, 邦画ドラマ


製作年度:(1986)
製作国:日本

出演: 真田広之, 佐藤浩市, 安田成美, 平田 満, 蟹江敬三
監督: 井筒和幸

解説
西村望の長編ドキュメントノベル『犬死にせしものの墓碑銘』をもとに、井筒和幸が脚本(西岡琢也と共同)と監督を手がけた。  昭和二十三年。ビルマ戦線から復員した重左こと宗重左衛門は、戦友の鬼庄こと鬼松庄一と遊郭で再会し、仲間の伝次郎とともに海賊して瀬戸内海を股にかけていた。ある日、三人が襲撃した船に洋子という名の少女が乗っており、鬼庄は彼女を色街に売って金を得ようとしていた。しかし重左は影のある彼女に惹かれ、鬼庄の計画を思いとどまらせることに成功する。洋子の嫁ぎ先はやくざの花万に捜索を依頼。洋子は花万の番頭である火つけ紫に連れ去られてしまう。闇ブローカーの岩テコから火つけ紫の妾の居場所を聞いた重左たちは、小型船の梵天丸で出発するのだったが…。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑